読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

レイキがもたらすもの

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。

当ブログにお越しいただきありがとうございます!



昨年の暮れ頃から、家の周辺地域で水道工事が行われておりまして、
本日、午後から数時間断水です。


なので、夕べはお風呂のお湯も捨てずに溜めておき、今朝も午後の断水に備えてやかんやお鍋、洗い桶にお水をはって断水に備えています。

断水になって一番困るのがトイレ。
東北や九州の震災時、断水になって一番大変だったのがトイレだと聞いたことがあります。



でも、こんな時にあらためてお水のありがたさを思い知ります。

普段はあってあたりまえ。

だけど本当は全然あたりまえなんかじゃなくて、とてもとてもありがたいお水。

あたりまえ って本当は ありがたい んだ、みたいなお話、先日書きましたが、

その“ない” “あたりまえ” “今時ふつう” とか、そんな事柄について日々考えております。




私は、レイキというものに出会ってから変わったわけですが、このレイキはエネルギーヒーリングの世界では極々ポピュラーな存在です。

今ではヒーリングの手法も多様化していて、シータヒーリング、タマラヒーリングをはじめ、○○のヒーリングとか△△の癒し、など、
本当に多種多様です。



だから、もしかしたら、

「レイキなんて今時ふつう。レイキよりもっとすごいヒーリングの手法、いっぱいあるし。」

なんて思われてるかもしれません。

そして、

「ヒーラーでレイキ使えて当たり前。」

そんな風に思われてるかもしれません。




我が師であるこころさん曰く、

「大元はレイキ、レイキから派生している。」(←実際はもっとくだけた言い方されます)

というように、すべてのエネルギーワークはレイキが基礎になっていると言っても過言ではないと思っています。
(もちろん私の個人的な意見です。)


だから、私はヒーラーとしてはエネルギーヒーリングの手法としては基本的にレイキ以外のことは、恐らくやらないと思います。


もちろん、これは他のエネルギーヒーリングを否定するものではありませんし、他の手法でセッションされているヒーラーさんを否定するものでは全くありません。
むしろ、興味もありますし、ヒーラーではなくヒーリーとして受けてみたいとさえ思っています。



レイキを知った時の衝撃と、一番初めにレイキを受けたときの感動を、忘れたくないし、あたりまえとも思いたくない。


それに、いくらポピュラーになったとはいえ、まだまだレイキを知らない人、受けたことがない人がいっぱいいるはずです。

だれもが享受することができる、ありがたい宇宙のエネルギーを、もっといろんな人に知ってもらいたい。
そして、みんながあたりまえじゃなくて素晴らしいんだ!ってことを知ってもらいたいんです。



私はレイキに出会わなければ、この“ありがたい”ということばの意味を知らないままだったし、“ない”にフォーカスし続けている自分に気づくこともなかったと思っています。

この二つに気づくだけで、世界は変わります。



そんな訳で、今日はレイキについて、あらためて熱く語ってみました(笑)。



メニューのご案内

1・レイキヒーリング

  対面(出張) 3,500円
  遠隔     3,000円

2・レイキヒーリング+アバンダンティア・アバンダンスレイ(豊穣の女神のエネルギー)

  対面(出張) 4,000円
  遠隔     3,500円


ご予約、お問い合わせは

携帯  08039209640

メール yuruarureiki@gmail.com

までお願いいたします!






ランキングに参加しております!!

皆様によいエネルギーが行き渡りますように。



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


Twitterやってます。フォロー大歓迎です!
@yuruaru