
ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

レイキヒーリングを通して日々の幸せや豊かさ、気づきを綴るブログです。

がんばりどきもあり。

愛媛県松山市在住のレイキヒーラー、谷水恵理子です。

当ブログにお越しいただきありがとうございます!


近頃、「がんばらない」ということがいろんなところで言われています。


確かに、日本人がんばり過ぎ・・・

過労死の問題や、長時間労働での自殺などのニュース、目にするようになって久しいですし、
某有名企業の社員の事件も、記憶に新しいところです。


だから、肩の力を抜いて楽に生きようよ!!


がんばらなくっていいじゃん!!


そう、確かにがんばり過ぎてしんどい思いをしている人たち。

もうがんばらなくっていいんじゃないか、って思います。


でも!


やはり、人生にはがんばり時というのもありまして。

がんばる時、楽に生きる時、そのバランスが大事だとも思うのです。


私の場合・・・


ここ数ヶ月、がんばらなさ過ぎて、そうなるとまるで寝たきり老人のような生活に(笑)。


今、少し気合いを入れ直して、人生の立て直しをしているところです。(大げさ)






再びランキングに参加!!


ポチっとされましたらよい気が流れます。



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村